タビ子とタビ男の旅ブログ

夢は世界一周!!

出発前の準備〜日本円を両替〜

ユーロが安いときに両替をしようと待っていたけど、なかなか円高にならない・・・

ちょうど昨年の春くらいは1ユーロ100円だったのに・・・

ユーロ高いと思いながら、時間もないので両替しに行くこと・・・

 

どこで両替するのが一番レートがよいか?

いろいろ調べたけど、結局郵便局で両替。

しかし、在庫がないとのでお取り寄せ。

 

とりあえず、今日のレートで

  ユーロ 130円

  ポンド 155円

  スイスフラン 106円

 

現地では、あまり大きい額のユーロはつかえないらしいから、10ユーロを多めにもっていくことに。

しかし・・・郵便局側で取り寄せ先にも在庫がなく、最大20枚までしか10ユーロは両替できないと言われ、

結局・・・

 

【ユーロ】

  10ユーロ 20枚

  20ユーロ 15枚

  50ユーロ 10枚

  100ユーロ 4枚

【ポンド】

  10ポンド 12枚

スイスフラン

  20フラン 10枚

合計18万2千円