タビ子とタビ男の旅ブログ

夢は世界一周!!

海外に行くと、どれだけ日本のビジネスホテルが素晴らしいかがわかる

ヨーロッパ旅行、イギリス1日目は、

ノッティングヒル ゲート ホテル (Notting Hill Gate Hotel)

に泊まりました。

貧乏バックパッカーのタビ子とタビ男は、できるだけ安いホテルを探して、今回は2人で43ポンド(日本円にして、約6450円。)

日本のビジネスホテル並かと思っていたけど、それ以下でした(笑)

f:id:cheerse:20130512135746j:plain

↑ ベットは普通(上にあるのは、バスローブ!)

 

f:id:cheerse:20130512135647j:plain

↑ もちろん、ウオシュレットなし、暖房便座なし!!

 

f:id:cheerse:20130512135704j:plain

↑ 上からドバーって出てくるタイプ

タビ子たちの部屋は、最上階だったため、チロチロしかお湯が出なかった。

お湯の温度調整も難しくて、熱い・冷たいを交互に浴びて、気分はダチョウ倶楽部の上島さん。

 

極めつけは、イギリスの電圧。

コンセントは変圧プラグを持って行っていたので、大丈夫かと思っていたのですが、日本から持っていったドライヤーが一瞬で壊れました・・・。

 

 

f:id:cheerse:20130513074110j:plain

朝食は、食パンにジャム、コーヒー、ゆで卵、どれも食べ放題。

 

 

 

f:id:cheerse:20130513072650j:plain

↑ 薄い食パンに、チーズ乗っけて食べます。

 

 

f:id:cheerse:20130513083025j:plain

↑ ゆで卵の黄身が白くてビックリ

タビ男は、「だからイギリス人の肌は白いんだ!」

と本気か冗談かよくわからんことを朝から言っていました。