タビ子とタビ男の旅ブログ

夢は世界一周!!

ユーロスター(1等席)に乗って、イギリスからフランスへ

ノッティングヒル から セントパンクラス駅へ

10時発のユーロスターチケットを買う予定だったけど、すでに完売。

次のユーロスターは13時で、2等席は売り切れ。

1等(新幹線並みに高い席)のみ残っている。

ビックリする値段だったけど、これに乗らないとパリに行けないし、予約したホテルもキャンセルになってしまうので、買うことに・・・。

2人で往復596ポンド(日本円で約9万円)

食事付きだし、まあいいか・・・。

 

1330発のユーロスターまで、1時間程時間があるので、パンクラス駅をプラプラ。

パンクラス駅は、けっこう大きい駅で、食べるところや、雑貨屋さんなどイロイロあります。

f:id:cheerse:20130513113437j:plain

↑ 回転寿司も発見!!

握っていているのは中国人。

日本の回転寿司とは、全くちがって、まわっているものがカラフル。

日本で食べるような、お寿司はまわっていません。 

 

Wifiできるスポットを探して、調べもの。

このパンクラス駅は、珍しくWifiができるんです。

数少ない貴重なWifiスポット。

MacBook Air、本当に役に立ちます・・・

       

 

検索したら、ユーロスターは前もって予約すると、半額以下で乗れるらしい。

ああ・・・、失敗したぁ〜。

これから行く人は絶対に前もって予約することをオススメします!

一応ユーロスターでフランスへ行くので、出国審査があります。

入国審査は、かなり厳しかったので、構えていたのですが、なんなくスルー。

 

ユーロスター 1等席、超快適でした!!!!

高い席だから、まわりはビジネスマンばかり。

乗ると、すぐに食事が運ばれてきました。

思っていた以上に豪華、しかもおいしい!!

f:id:cheerse:20130513020236j:plain

↑ お肉、クスクス、パンにデザートにチョコまでついてきます。 

車内食とは思えない・・・。

しかも、車窓からの風景がたまらない。

  トゥル、トゥットゥトゥタタ〜

まさに、リアル世界の車窓から

貧乏バックパッカー旅行者らが、こんな贅沢していいのか・・・?

この先、お金足りるのか・・!?

無事に日本に帰ることができるのか・・・!!?

今はそんなこと気にしないで、旅行楽しもう!!

今日はなんていい日なんだ♩

 

途中トンネル抜けて、ユーロスターに乗ること2時間。

ついたぜ! フランス、おフランス

イギリスとフランスは時差が1時間あるので、時計を合わせます。

まず、ホテルにチェックインします。

 

パリ北駅から、ホテルまでは歩いて移動。

 

ここ、本当にフランスですか?

ってくらい黒人やアラブ系の人が多いし、ジロジロこっちみてくる・・・。

タビ子の想像していたフランスと、全く違う・・・

オシャレなお店なんて一つもありません・・・。

あるのは胡散臭い、イミテーショングッズ置いているお店ばかり。

フランス美人なんていません。

いるのはホームレスっぽいひと、いっぱい。

 

怖いよぉう・・・

全く生きている気がしません。

また詐欺に遭うんじゃないか。

こんどはスリとか強盗に遭うんじゃないかと、そんなことばっかり考えていました。

 

結局、1時間近く歩いて、無事にホテルにつきました。

よかった、よかった。