タビ子とタビ男の旅ブログ

夢は世界一周!!

イギリスのタクシーはもうコリゴリ!

朝5時半に迎えにくると言われていたので、時間通りにロビーで待っていたのに、なかなか来ない・・・

 

20分待ってもこなかったので、フロントのお兄さんにそのことを伝えて、泊まるはずだったホテルに確認してもらう。

すると、タクシーの運転手がやってきた。

フロントのお兄さんが「5時半の約束だろ? 遅いじゃないか!」とクレームをつけた。

すると、タクシーの運転手は5時45分だと聞いている!と。

しかも、行き先はヒースロー空港ターミナル5だと言い始めている・・・

(タビ子たちの行き先はターミナル1)

話が違うから、追加料金が発生するだのなんだのでフロントのお兄さんとタクシーの運転手がもめ始めた・・・

 

時間がないから、とりあえず出発しよう!

ということになりタクシーに乗り込むと、女の人がドアガラスを叩く・・・

「私もタクシーを待っている」

フロントのお兄さんもやってきて、なにやら、またモメている・・・

みんな怒っていて、すごいスピードの英語で話していて、全く聞き取ることができない・・・

しかし、どうやら女の人もタビ子たちと同じように違うホテルにまわされ、5時45分にタクシーがくるからと言われたらしい・・・ということは聞き取れた。

 

つまり、タクシーを待つ客は2組いるのに、タクシーは1台しか来ていない・・・

 

女の人の行き先はターミナル5、タビ子たちはターミナル1。

おまけにお金のこともからんで、かな〜りモメている・・・

お互い譲らず主張をつづける3人・・・

(タビ子とタビ男は、もはや蚊帳の外)

このままでは、飛行機が行ってしまう・・・

時間がない・・・

昨日に引き続き、災難到来。

 

もう、飛行機には間に合わないかもしれない・・・

 

すると女の人が「わかったわ、時間がないから、もういきましょう!」

どうやら、タクシー代を立て替えてくれるらしい。

ターミナル1でタビ子たちを降ろし、そのあとターミナル5へ行くということで話はまとまる。

フロントのお兄さんにお礼を行って、ホテルを後にした。

 

すごいスピードで走るタクシー・・・

多分スピード違反・・・

車を縫うように、追い抜かして走る・・・

すごい運転テクニック・・・

 

あっという間に、ターミナル1へ着く。

しかし、時間がない・・・!

急いでタクシーを降り、タクシーの運転手と女の人にお礼を言って、走ってゲートへ。

 

・・・するとタビ男がタクシーにMacBook Airを忘れるという大失態。

タクシーを追いかける・・・

ギリギリ間に合った・・・

タビ男のドジッ!

猛ダッシュ。

チェックインしてたからギリギリ間に合った・・・

 

よかった。

本当によかった。

イギリス 、バイバイ・・・