タビ子とタビ男の旅ブログ

夢は世界一周!!

大好き!バルセロナ

ようやくイギリスを脱出。

飛行機でバルセロナ!!

朝早くから、ゴタゴタしていたので、時間の感覚がないけど、まだ朝の7時半!

バルセロナ行きの機内食(クロワッサンとオレンジジュース)。

クロワッサンが美味しすぎた・・・!

そういえば、スペインはクロワッサンがおいしいって聞いたことあるかも。

f:id:cheerse:20130515080321j:plain

 

イギリスからスペインまでは、3時間。

イギリスとは違い、入国審査は難なくスルー。

しかも、働いている人はみんな笑顔でフレンドリー。

歌いながら仕事していて、笑い声がいろんなところから聞こえてくる。

 

ユーレイルパスのバリデードのため、サンツ駅へ。

バリデードの方法がわからなくて、サンツ駅のインフォメーションに聞いたけど、フロントのおばちゃんたち、スペイン語しか話せなくて・・・

英語が全く通じず、お互い大爆笑。

結局、他で聞いてくれと言われる始末。

 

サンツ駅をウロウロしたけど、結局どこでバリデードすれば良いかわからず・・・。

再度さっきのインフォメーションへ行ったら

「よくわからないけど、わたしのハンコ押すわね!」

的な軽いノリでおばちゃんが笑いながらチケットにハンコ押してくれた・・・

バリデード完了。

 

なんだかゆる〜いスタート・・・

本当にこれで良いかわからないけど、駅員にみせたら、オーケーと言って、改札通れた。(ユーレイルパスは、駅員のいる改札しか通れない)

 

いよいよ、ヨーロッパ鉄道の旅がはじまる・・・

スペインの国鉄、めっちゃきれい。

イギリスの地下鉄とは大違い!

 

ホテルの近くの駅で降りる。

南国の木をみると、スペイン来た〜ってかんじ。

f:id:cheerse:20130515134733j:plain

平日の昼なのに、公園のベンチで日向ぼっこしてる人いっぱい・・・

仕事ないのかな?

昼休みかな?

 

美味しそうなパン屋さんを発見・・・

安さにビックリ。

 

駅から近くのはずだけど、めっちゃ迷ってホテルに到着。

思った以上に綺麗なホテル・・・

テレビをつけたら、ドラえもんスペイン語で放送されてた。

パンを食べるとウトウト・・・

気がついた寝てた・・・

 

日が暮れ始めているけど、もったいないので街に出る。

トーレ・アグバール/ジャンヌーベル

f:id:cheerse:20130515171648j:plain

 でっかいショッピングモールがあったので、寄って見ることに。

タビ子は寒すぎて、H&Mでカーディガンを購入。

 

その後、スーパーマーケットへ。

安い!やすい!!!!やっす〜いっ!!

しかも、大好きなチーズが破格で売ってる・・・

種類もいっぱい、みてるだけで幸せ〜

f:id:cheerse:20130515200733j:plain

でっかいパンとでっかいチーズを買って帰る・・・

 

帰り道、夕立にあって、上から下までビッチョビチョ・・・

ズボンが重くてかなり不快・・・

スペインって、いきなり、こんなに雨降るんだね・・・