タビ子とタビ男の旅ブログ

夢は世界一周!!

ミラノ中央駅のインフォメーションカウンター

ホテルは朝食つきだったので、もちろん食べてから空港へ。

朝早い便だったから、こんな時間から食べようとしているのなんてタビ子たちぐらいだろうと思っていたら、すっごい食堂混んでた・・・

みんな、食意地はってんな〜(タビ子もだけど・・・)

 

ビルバオ空港/カラトラバ

f:id:cheerse:20130519053759j:plain

 

ビルバオからミラノまで飛行機で移動。

あっというまにミラノに着いた。

ミラノ空港からミラノ中央駅までリムジンバスで移動。

 

ミラノ駅に到着。

ものすごい大きい駅で、人もいっぱい。

ローマ行きの電車に乗りたいのだけど、チケットの買い方がよくわからないからインフォメーションに聞くこと・・・

インフォメーションは大きい荷物を抱えた旅行者でとても混んでた。

f:id:cheerse:20130519124207j:plain

並んでいると、インフォメーションのカウンターの方から、女性がキャンキャン怒っている声が聞こえる・・・

ちょっと不安を覚えながらも、タビ子たちの番がやってきたのでカウンターへ。

ローマ行きのチッケットのとりかたを英語で聞くと、返ってきたのはベラボーに早いイタリア語・・・

しかも、やっぱりキャンキャン怒っている・・・

女性はチケットは赤い券売機で自分で買えと怒りながら、ジェスチャーと片言の英語で教えてくれた・・・

(・・・その券売機の操作方法がわからないからインフォメーションに来たのに)

おそらく、同じように言われた旅行者が赤い券売機の前で、ああでもないこうでもないと四苦八苦してる・・・

タビ子たちも、ああでもないと言いながら、なんとかローマ行きの切符を手に入れた。

 

切符はなんとか予約できたけど、どの電車へ乗ればローマへ行くかわからない。

駅員に聞いたら、わからないと言われた・・・

駅員がわからないってことないでしょ!?

と思いつつ、他の駅員に聞いたら、わからないからインフォメーションに聞いてくれってめんどくさそうに言われる・・・

不親切すぎる・・・

 

とりあえず、お昼ご飯買おうということになり、売店へ・・・

売店でパニーニを2つ注文したら、女性がチケットを向こうのレジで買えと言う。

チケットを買おうと、レジのおやじにチーズパニーニとチキンパニーニと言ったけど、全く通じず・・・イタリア語で聞き返されたけど、さっぱりわからん。

レジのおやじはキレる・・・

パニーニ売り場の女性と大声で喧嘩がはじまる・・・

(タビ子たちのパニーニのせいで・・・)

怒鳴りあう2人・・・

(タビ子たちのパニーニのせいで・・・)

結局、なぜかチキンパニーニしか買えなかった・・・

タビ男と半分こ。

f:id:cheerse:20130519131600j:plain

それから駅のホームへ戻り、よくわからない時刻表をみながら、ローマ行きの電車の乗り場を探す。

あったローマ行き!

広いし、綺麗!

しかも、サービスでおやつもらえる・・・!ラッキー♩

f:id:cheerse:20130519140003j:plain

f:id:cheerse:20130519132402j:plain

この風景みたら、パニーニ事件のことなんて忘れてしまういう・・・

イタリアの風景に癒される。

ミラノはすごい短気な人ばかりだったなぁ・・・

 

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村