タビ子とタビ男の旅ブログ

夢は世界一周!!

ローマ 美味しいピザに感動♩

ローマ テルミニ駅に到着。

ジローラモみたいなちょい悪おやじがウヨウヨ・・・

地下鉄なのか、国鉄なのか、ホテルまでの行き方がわからない・・・

駅員に聞いても、観光インフォメーションに聞いても、みんな別の人に聞いてくれっていうし・・・

全く教えてくれない・・・

タビ子たち、不審者に見られてるのかな?

それとも、イタリア人て不親切なの?

 

結局、自力でホテルまでの行き方を見つける・・・

テルミニ駅からは1駅。

めっちゃ田舎の駅・・・

最寄り駅からホテルまでは歩いて15分だし、電車とか通ってなさそうなので、歩いて行くことに・・・

ローマに着いてから、めちゃくちゃ暑い・・・

スペインでの寒さが嘘のよう。

荷物の重さと、暑さと疲れで、本当にこの道であっているのか不安になる。

まさか・・・迷子!?

とりあえず、この道ずっと歩いてみようというタビ男を信じて、車にひかれそうになりつつも歩くこと30分・・・

発見!!

今日宿泊予定のホテルの看板!!!

テンションあがりまくり〜

しかし、ホテルの門からホテルまで遠い・・・

がんばれタビ子、もうすぐ楽園が待っている!

f:id:cheerse:20130519183527j:plain

 

 

ホテルに到着。

プール付きの、めっちゃリゾート♩

宿泊客もセレブっぽい人ばっかり・・・

ちなみに、通常いくらで泊まれるかはわかんないけど・・・

(たまたま格安で泊まることができた)

部屋、豪華〜〜〜〜♩

 

 

ホテルのフロントで、近くにファミレス的な安いレストランがないか聞く。

「チープレストラン」という英単語を繰り返したら通じた・・・

(ホテルマンめっちゃ笑ってた・・・)

それでも親切に、いくつかレストランを紹介してくれて、一番近くのホテルマンオススメのピザ屋さんへ行くことに。

f:id:cheerse:20130519205508j:plain

カントリー風の小洒落たレストランで、イケメンの店員さんが席に案内た。

しかし・・・

 

メニューがイタリア語!!

f:id:cheerse:20130519194715j:plain

・・なんだかよくわからないけど、テキトーにピザ2枚と水を注文・・・

海外では注文しないと、水は出てこないんだね・・・

日本のレストランのサービスって、すばらしいねぇ・・・

 

席からピザ釜が見えて、焼いている様子がみえて楽しい♩

タビ子たちの、まだかな、まだかな〜

きた〜!!!

でか〜!!

f:id:cheerse:20130519080806j:plain

 

f:id:cheerse:20130519080802j:plain

f:id:cheerse:20130529211030j:plain

ピザ、めっちゃ美味しい!!!

教えてくれたホテルマンありがとう!!!

たらふく食べて、眠たくなる・・・

 

ボトルで注文した水が余ったから、持って返りたいと言うと、それはできないと断られた・・・

あ〜あ、水貴重なのに・・・

 

きょうは高級ホテルだから、シャワーの出が最強に良い。

あ〜しあわせ〜。