タビ子とタビ男の旅ブログ

夢は世界一周!!

イタリア人は、やっぱり短気!

 昨日めっちゃアングリーだったオーナーのマリアさん

今朝はちょっと機嫌よさげ。

朝食はパンやチーズ、クッキーなど。

f:id:cheerse:20130523082219j:plain

朝食会場は、アットホームなかんじで、白い棚やIKEAの食器がなオシャレ ・・・

f:id:cheerse:20130523083450j:plain

チェックアウトして、急げ急げ、目指すはブリオン家の墓。

1日数本の電車に乗り・・・

駅からバス停まで歩き・・・

1時間に1本のバスにのること40分・・・

住宅街を抜け、本当に着くのかな?

まだかなと、不安になるくらい長いバス。

でも、なんとか目的地に着到着。

 

ブリオン家墓地/カルロ・スカルパ

f:id:cheerse:20130523112055j:plain

 墓地だけあって、この日も普通にお葬式やってた。 

f:id:cheerse:20130523140841j:plain

スカルパのお墓を拝んで、帰ること・・・

 

予定より時間オーバーで、帰りのバスの時間にギリギリ間に合わず。

次のバスは2時間後・・・

これだと電車に間に合わず、1日ここで野宿しなくちゃいけない・・・

タクシーに乗るお金もないし・・・

 

どうしようかとウロウロしていたら、バス停もういっこ発見!

と同時に駅前に行くバス発見!

すっごいラッキー・・・

でも、このバス乗ったところで電車には間に合わない・・・

 

・・・と思っていたのですが、

ラッキーなことに、バスの運転手が超ファンキー。

運転めちゃくちゃ荒くて、スピード出しまくりで40分かかるところ・・・

10分で到着・・・

 

そんなことってあるんだね・・・

でも、バスの運転手めっちゃ短気で、クラクションならしまくりのアオリまくり〜の・・・

でも、そんな短気の運転手のおかげで、電車に間に合うかも!!

バス停から、全力で走る・・・

 

カバンが重い・・・ 

あと5分で発車してしまうところで、なんとか電車に間にあった!

 

しかも、アイス買う余裕まであった!

疲れたあとのアイスは最強にうまい!

 

その後はホテルまで、めっちゃ迷って、結局1時間歩く・・・

荷物背負っての1時間は本当にきつい・・・

雨まで降ってきて、本当に最悪・・・

で、や〜っとつきました、今日のホテル。

とっても太ったおばちゃんがフロントスタッフで、とてもフレンドリーでいい人。

 

着いたのが21時近かったので、近くのスーパーで夕飯を購入。

お店に入って、パンとかみてたら、音楽・電気が消えはじめ・・・

店長みたいな人に、閉店だからはやく出てけと怒られる始末・・・

まだ閉店10分前なのに・・・

 

でも、そんなに怒らなくてもいいじゃんね。

急いで適当にパン買ってお店をあとにする。

結局タビ子たちが出ると、完全に電気は消え、お店は閉店・・・

ヨーロッパの人たちは、こういう時間はきっちり守るようだ・・・

でも、そんなに怒らなくてもいいじゃんね。

 

そんな中、ホテルに戻りYahoo!のトップニュスをみると・・・

元モーニング娘。矢口真里の不倫がトップニュースで報道・・・

ヒルナンデスでラブラブアピールしてたのに・・・

びっくり・・・

どうなっているのだ、日本!!