タビ子とタビ男の旅ブログ

夢は世界一周!!

湖が美しい観光地Comoへ

雷と雨の音で目が覚める。

今日は6ユーロ払って朝食。

絞りたて生ジュースが飲めてハッピー!

 

外は雨が降っていて、かな〜り寒い・・・

けど、予定は予定なんで湖が美しい観光地Comoへ

美しい景色を楽しむ予定だったのけど・・・

天気悪すぎて観光客もいないし、湖もどんより。

 

たぶん・・・

完全に来る時期を間違えておる・・・

f:id:cheerse:20160811200218j:plain

天気がよかったら、もっと綺麗な景色なんだろうな・・・

でも・・・せっかく来たから、コモ湖をぐるり一周。

f:id:cheerse:20160811200237j:plain

f:id:cheerse:20160811200243j:plain

f:id:cheerse:20160811200248j:plain

そしたら、乗るはずの電車に遅れてしまうという大失態。

予定ズレズレ・・・

1時間程待って、次の電車へ。

 

今日泊まるホテルまでは、案の定迷い・・・

着いたの22:00。

ホテルのフロントの人に、チェックインは2230までだから、もうちょっと早く来てほしいと怒られる・・・

 

ホテル近くのスーパーで今日の夕飯を買う。

スーパーなのに、イカツイ黒人の警備員がいる・・・

万引き対策??それとも、スーパーに警備員がいるほど治安が悪いの??

タビ子がビビってると、タビ男はビビり過ぎだとバカにする・・・

 

しかし、ビビらずにはいられないことが起きる・・

 

レジでお会計をしていると・・・

いきなり店内で殴り合いの喧嘩(殴られた人、血を流しておる!血!血!) が始まって、黒人の警備員が喧嘩してる2人を外に追い出す・・・

それを見ていた若い男性店員は楽しそうにしてて、

「エキサイティングだろ?」とタビ子に話しかけてくる・・・

タビ子、ビビりすぎて凍りつく・・・

 

これって日常なのかな・・・?

 

フランスって移民が多いせいか、治安の悪い地域と良い地域が混在していて、同じ国とは思えないほど雰囲気が違う・・・

 

ビビりながら、足早にホテルに戻る・・・

道には血痕と嘔吐した跡が残ってたし・・・

 

ホテルに戻って、夕食を食べて気を落ち着かせ・・・

気がついたら寝ていた。

 

しかし・・・夜中、すっごい騒音で目が覚める・・・

 パトカーの音や、酔っぱらいが騒ぐ音や、喧嘩している声とか・・・

うるさくて眠れん・・・

この街、治安悪すぎ・・・ !