タビ子とタビ男の旅ブログ

夢は世界一周!!

Vitra Desighn Museumへ

朝からシャワーのお湯がでないというハプニング・・・

ヨーロッパにきて何回かあったけど、3泊する予定だから部屋を変えてもらう。

 

駅で朝ご飯。

大きいプレッツェルとケーキみたいなやつとコーヒーを購入。

f:id:cheerse:20130525113230j:plain

食べていると、知らない中年の男が手を出してきて、お金くれと言ってくる・・・

無視・・・ひたすら無視・・・

しばらくすると、今度は子どもがお金くれと言ってくる・・・

後ろには子どもの親らしき人・・・こっちを見てる・・・

目をウルウルさせて訴えてきたけど、心を鬼にして、無視・・・

なんだか心が痛いけど、これが正解なんだと思う。

 

気を取り直して、いざBaselへ。

 

インフォメーションでVitraまでの行き方を聞いて(インフォのお姉さんめっちゃ優しい)トラムとバスを乗り継いで・・・

 

 

ついに、ついに、ついに来たぜ〜〜〜〜!

 

Vitra Desighn Museum

f:id:cheerse:20130525172136j:plain

あこがれの家具たちがいっぱい!!

しかも、どれも自由に座り放題。

あ〜、夢のなかにいるようだ〜〜〜!!

 

f:id:cheerse:20130525172241j:plain

f:id:cheerse:20130525172348j:plain

 

f:id:cheerse:20130525173555j:plain

 

f:id:cheerse:20130525175019j:plain

 

 

途中、カフェで休憩。

f:id:cheerse:20160811194256j:plain

 

建築ツアーにも参加したから、閉館の時間になるまで回ったけど、全部見切れなかった。

見応え満点。

時間足りない!!

 

名残惜しいけど、ホテルへ戻る。 

昨日殴り合いの事件のあったスーパーでお買い物。

今日はなんも事件が起こらなかった。

シャワーのお湯もちゃんと出たし。

 

・・・しかし、きょうもまた、朝までどんちゃん騒ぎ・・・・

パトカーと酔っぱらいの叫び声・・・

 

治安悪いな、この街は・・・