タビ子とタビ男の旅ブログ

夢は世界一周!!

気合いを入れて、ロンシャン教会へ

このホテル付近、連日連夜のどんちゃん騒ぎ・・・

寝不足なタビ子・・・

タビ男は騒音とか気にせず寝れるから羨ましい・・・

 

カフェオレとパイで腹ごしらえして、いざロンシャンへ。 

かな〜り田舎の駅・・・

降りる人5、6人いたけど、目的はみんな同じ・・・(たぶん・・・)

f:id:cheerse:20130526125602j:plain 

あらかじめ道は調べていたけれど、道は舗装されていなくて、おまけに山道・・・

途中で韓国人の青年と仲良くなって、一緒に登山。

タビ子たちの後ろにも一緒の駅で降りた男女がいたから、道は合っていると信じてどんどん山を登っていったけど、登ればのぼるほど険しくなっていき・・・

 

道がない・・・

・・・・

駅で降りた男女もタビ子たちに追いつき、

『君たちについてきたら迷ったじゃないか!』

と怒られる・・・

とりあえず、道をかき分け山を登る・・・

(多分、正規ルートではない・・・)

 f:id:cheerse:20130526131359j:plain 

途中、人の声や車の音とか聞こえてきて・・・

草をかき分けて・・・

目の前にみえたのは・・・!

 

ロンシャン教会/コルビジェ

 

f:id:cheerse:20130526135700j:plain

 

 

帰りは仲良くなった韓国人の青年と一緒に下山・・・

とても日本が韓国人で、電車を待っている間も乗っている間も、ずっと日本の話で大盛り上がり。

タビ子たちが、あんまり韓国のこと知らなくて、少し申し訳なかったな・・・

あと、もっと英語が話せるようになりたいって思った。

 

タビ子的には疲れたからホテルに戻りたかったけど、タビ男はまだまだ見てまわりたいらしく、雨降っているのにバーゼル駅周辺の建物めぐり・・・

 

電車に遅れてしまったので、バーゼル駅でパンを買って食べながら電車を待つ・・・

バーゼルってスイスだから、物価が高ーい・・・

f:id:cheerse:20130526200316j:plain

  

や〜っと電車が来て(1時間に1本)ホテルに戻る。

 

ホテル近くのスーパーで夕飯を買いにいったら、なんと、休み・・・

周辺のお店探したけど、どこも閉まってる・・・

今日は日曜日・・・

そっか、そっか、日曜日はみんなお休みなんだ。

 

今日は夕飯食べずに寝ることに・・・

バーゼル駅でパンを買い食いしておいてよかった・・・

 

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村