タビ子とタビ男の旅ブログ

夢は世界一周!!

ブラザークラウス野外礼拝堂へ

6がつ6にち、晴れ!

早起きをして、朝からガッツリ食す!!

なぜなら、今日はブラザークラウス野外礼拝堂へ行くから。

グーグルで検索したところ、周りはな〜んにもないみたいなので、近くの駅から歩く予定!!タビ子、頑張ります!!!!!!

 

順調に、近くの駅に到着(無人駅)。

降りる人、タビ子たちだけ・・・

とりあえず、歩く・・・

初めは車の通りもあったけど、進むにつれ、辺りは草原とアスファルトのみに・・・

しかも、炎天下・・・暑い・・・

 

最初はタビ男と芸能人しりとりしながら楽しく歩いていたけど、だんだん飽きてお互い無口に・・・

しかし、まだまだ半分もきていない・・・

f:id:cheerse:20130606141558j:plain

道が永遠に続くのと、変わらない風景に嫌気がさ・・・

あとどれくらいだろうね〜?

という会話を永遠に繰り返し、ひたすら歩く・・・

 

1時間くらい歩いた頃、街らしきがみえてテンション上がる。

しかし、ひとっこひとりいない田舎町・・・

そして、道が整備されていなくて砂埃がすごい・・・

道あっているかな・・・?

あってなかったらどうしよう・・・

 とかって言いながら歩き続けてたら、見えた!!

草原の中にコンクリートらしきものが・・・!

f:id:cheerse:20130606125508j:plain

 

 

ブラザークラウス野外礼拝堂/ピーターズントー

f:id:cheerse:20130606130116j:plain 

なんにもない風景に、この礼拝堂。

本当に美しい・・・

しかし、やばいのは中!!中!!!!

なんだこの空間!!ヤバすぎる!!

中は撮影禁止だったため、思いっきり目に焼き付けてきた!

本当にきて良かった!!!

1時間半かけて来たかいあった!!!!!

帰りの電車(1時間に1本)の時間があるので、滞在時間30分くらいでさっきの駅へ向かう・・・

もっといたかったな・・・

 

 

帰り道、「日本人ですか?」 

 と突然、話しかけられる・・・

タビ子たちと同じバックパッカーで、ブラザークラウス野外礼拝堂を見に来たカップル・・・

ここにくるまで、2回もバスを乗り継いで、なんとかここにたどり着いたけど、帰り道がわからないのだそう・・・

確かに、ここはバス停がない・・・

タビ子たち、1時間半かけて歩いてきたことを話すと、ちょっと引き気味で驚いてた・・・

せっかく話しかけてもらったのに、答えられず申し訳ない・・・

でも、こんなところで日本人に会えるなんて、ちょっと嬉しい。

けど、ここでお別れって、なんだか寂しい・・・

 旅の一期一会ってやつですな。

こういう出会いが、旅いいなって思う瞬間であったりもするよね。

 

行きはあんなにつらかったブラザークラウスへの道。

帰りは足取りが軽い。

30分くらい早く駅に到着。

あんまり天気がよくって、気がついたらベンチで寝ていたタビ子・・・

目が覚めてから気がつく。

このベンチ、めっちゃ臭い・・・

暑い雨の日の満員電車の臭いがする・・・

 

ケルンに到着。

ケルン駅前はすごい人。

 

美術館の閉館時間があるので、ダッシュ!

駅から5分くらいで着いたけど、入口わからず、一周・・・

 

聖コロンバ教会ケルン大司教区美術館/ピーターズントー

f:id:cheerse:20160811130458j:plain

1700閉館で、ギリギリセーフ。

(あと30分で閉館ですと何度も確認される・・・)

本日2つめのピーターズントー。

で、すぐに閉館時間はきて、警備員に追い出される。

時間に厳しい、ヨーロッパ・・・

 

そうそう、ケルンといえば・・・

ケルン大聖堂  

f:id:cheerse:20160811130447j:plain

ケルン駅前にどっか〜んと建っていてかなりでかい!

疲れたので、中には入らなかったけど、外観パチリ。

 

すると、ケルン大聖堂の前で、見たことのある日本人を発見!!

ブラザークラウス野外礼拝堂で出会ったカップルだ!!

ちゃんと帰ることができたんだ!!よかった!!

こんな偶然てあるんだな・・・

話しかけたら、タビ子たちのこと覚えてて、ビックリしてた。

2人は、これから夜行でベルギーへ向かうらしい・・・

夜行で寝るなんて、タフすぎる・・・

 

 

デュッセルドルフへ到着。

ドイツといえば、ソーセージでしょう。

と思って、デュッセルドルフの駅でソーセージ買ったらサラミだった・・・

しかも、肉肉しすぎて、あんまりおいしくなかった・・・

 

その後、駅前のすべてが2ユーロという激安パン屋へ。

全てが2ユーロなんて安すぎる!!しかも、でかいし。

調子に乗って、5個購入。

そのあと、REWEで肉も買う。

やっぱ、肉をつけてスタミナをつけねばな・・・

 

チキンを買った袋を下げて、ホテルへ戻ると、めっちゃ混んでてエレベーター満員・・・

タビ子たちのREWEで買った肉のにおいがプンプンして恥ずかしかった・・・

でもって、今日は激安豪華夜ご飯・・・ いえーい。

f:id:cheerse:20160811130633j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村