タビ子とタビ男の旅ブログ

夢は世界一周!!

エッセン、ツォルフェライン炭坑跡へ

デュッセルドルフ4日目。

今日は朝から、あのコインランドリーで洗濯。

今日も赤い服のおじちゃんいる・・・

本当にお店の人だったんだ。

洗濯している間に朝食!

 3日間、毎朝食べたここのホテルの朝食も最後だなぁ。

 

さらば、デュッセルドルフ

エッセン近くの小さな駅に降りる。

今日は、疲れがピーク。

足取りが重い・・・

タビ男がどんどん遠のいていく・・・

道の所々にいるドデカイ黄色い鳥のモニュメント、なんだろう・・・?

f:id:cheerse:20130607124202j:plain

 

ツォルフェライン炭坑跡

f:id:cheerse:20130607094707j:plain

工場のリノベーション。

機械とかもそのまま残ってたりして、楽しい!!

敷地内は広く、ところどころが公園になってたりしていて、散歩しても、とても気持ちがイイ!

真ん中にどど〜んとある、ながいエスカレーターが特徴的かな・・・

高所恐怖症の人は無理かな・・・

f:id:cheerse:20130607114130j:plain

 

 

ツォルフェラインスクール/SANAA

f:id:cheerse:20130607101016j:plain

中に入れるか聞いてみたら、ダメだった・・・

なんで、外観のみパチリ。

 

 

次のホテルへ向かう。

ホテルは間違っていないはずなのに・・・

ホテルの鍵が閉まってる!!!!

うっそー!

だって、21時までチェックインオッケーって書いてたのに・・・

まだ18時だよ!?

ホテルの前をウロウロしてたら、たまたま宿泊しているお客さんが鍵を開けてくれたので、一緒に中に入れてもらった。

で、フロント行ったら、女の子がちょうど帰るところで・・・

「今日はもうフロントは終わりだから、明日チェックインしてくれる?」

「サッカーの試合が始まっちゃう!」

と言いながら、ニコニコしながら部屋の鍵を渡してきた。

要するに、これからサッカーの試合を観なきゃいけないから、面倒な事務作業は明日にしてほしい・・・とのこと。

 

 

夜ご飯を買いに街に出たけど、なんだかこの街は治安が悪そう・・・

バーみたいなところでタムロしてるおじさんたちとかがジロジロみてくるし。

街全体が西ドイツと違う雰囲気。

明日になるまで、Wifiはつながらないし・・・

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村