タビ子とタビ男の旅ブログ

夢は世界一周!!

キュビズム建築とチェコ料理

今日泊まったホテルはチープだったけど、朝食は以外に豪華・・・

な、なんと、ウインナーがあるではありませんか!!!

パンにチーズにジュースが定番だったのに、肉、肉、肉〜〜〜!!!

チェコ最高!!!

ということで、タビ子とタビ男のお皿はウインナーテンコ盛り〜。

f:id:cheerse:20160810213519j:plain

 

お腹いっぱいよねぇ。

ホテルに荷物預けて、出発。

今日はトラム1日券で移動。

チェコといったら、キュビズム建築。

これを見ずに、日本には帰れません!

 

f:id:cheerse:20160810213530j:plain

f:id:cheerse:20160810214035j:plain

f:id:cheerse:20160810214043j:plain

 

 

ダンシングハウス

f:id:cheerse:20160810213557j:plain

f:id:cheerse:20160810213623j:plain

カップルがダンスをしているように見える・・・らしいが、どうでしょう・・・

あぁ・・・確かに。

異色を放っている事は間違いないない・・・

 

ミュラー

f:id:cheerse:20160810213646j:plain

見学ツアーを予約をしていたので、トラムが遅れていたため絶対間に合わないかと思ったら、ギリギリセーフ。

 

 

荷物をとりに、ホテルへ。

フロントのおばちゃん、客より犬に夢中・・・

鍵を渡され、自分らで荷物を取りに行けというお粗末さ・・・

 

トラムに乗って、次のホテルへ。

昨日の晩ご飯がポテトチップスだったので、今日は外食して、チェコ料理を堪能しようと思っていたので、チェックイン後は、レストランへ。

英語メニューもあったので、なんとか注文。

 

人生初のチェコビール、人生初のチェコ料理・・・

f:id:cheerse:20160810213701j:plain

f:id:cheerse:20160810213708j:plain

f:id:cheerse:20160810213715j:plain

チェコビールは、癖がなく飲みやすい味。

特に黒ビール、甘くて美味しい!!

チェコ料理は基本、芋と肉。

味付けは塩こしょう。

肉の臭いがモロにする、と〜ってもワイルドな味・・・

 

お会計しようと店員さんを呼ぶと、会計が終わったのに、ニコニコしてテーブルから離れようとしない・・・

すると、紙に30CZKと書いて、タビ子たちに渡してきた・・・

どうやら、チップを待っているらしい・・・

チェコは、チップの文化があるみたい。

知らなかった・・・

 

チェコ料理で出てきた大量の芋を食べ過ぎて、胸焼け気味。

チェコは物価が安いと聞いていたのですが、レストランはそんなに安くなかった。

でも、ビールは水より安かった!