タビ子とタビ男の旅ブログ

夢は世界一周!!

ウィーンでウィンナー・コーヒーを

今朝、やっと銀行で円をユーロに交換。

とりあえず、3万円を両替して223.93ユーロ。

ざっと1ユーロ134円の計算に・・・

1ユーロ100円きっていた時期からみると、かなーり高い。

 

ウィーン郵便貯金局/オットーワーグナー

f:id:cheerse:20130614072656j:plain

 

 

歩いて移動・・・

すると、途中馬が出現・・・

f:id:cheerse:20130614094702j:plain

普通に車道を走ってた・・・

赤信号もちゃんと止まってて、賢いオウマさんだったなぁ・・・

 

フンデルト・ヴァッサーハウス/フンデルト・ヴァッサー

f:id:cheerse:20130614081639j:plain

 

すごい人!!

観光地化していて、中はお土産やさんがたくさん・・・

クリムトの絵のペンやらお菓子やらマグカップが、どこのお店でも扱っていて、ものすごいクリムト押し。

そういえば、駅の構内でもクリムトグッズをみかけたなぁ。

 

時間はないけれども、お金もないけれども・・・

どうしても本場で味わっておきたいウィンナーコーヒーとザッハトルテ・・・

両方置いている店があればなぁ・・・

と、探していたら幸運にもホテル近くで発見。

f:id:cheerse:20130614112734j:plain

f:id:cheerse:20130614112748j:plain

ウィンナーコーヒー、美味しい!

これぞ、生クリームとコーヒー好きのタビ子が探していた完璧な飲み物。

ザッハトルテは、も甘くて美味しい!

 

午後にはウィーンを出発・・・

なのだけど・・・

時間はないけれども、お金もないけれども・・・

どうしても本場で味わっておきたいシュニッツェル・・・

ウィーンの駅で売っているという情報をゲットしたので、探したら・・・あった!!

テイクアウトして、電車の中で食べる。

でかい!!

うまい!!!f:id:cheerse:20130614125110j:plain

 

 

ミュンヘンに到着。

ホテルにチェックイン。

家族経営のホテルでクレジットカードが使えず、現金でのお支払い・・・

貴重なユーロが消えていく・・・

でもって、タビ子たちの今夜泊まる部屋は・・・

f:id:cheerse:20130614182822j:plain

クリムト様の絵が・・・!!

もちろんレプリカですが。

クリムト嫌いじゃないし、むしろ好きだけど、まさかミュンヘンにまでいるとは・・・