タビ子とタビ男の旅ブログ

夢は世界一周!!

日本人のあまりいない観光地・・・ブレゲンツ

6月のドイツは暑い・・・

ドルンビルン駅前のパン屋さんで朝食。

久々に薄いテイストのコーヒーを飲む・・・

けど、パンはとても美味しかった!

 

ブレゲンツ美術館/ピーターズントー

f:id:cheerse:20160810155214j:plain

外部がガラスで覆われていて、外からみるとなんだか物寂しい美術館。

でも、中はほんわか光が入ってきて、とても柔らかい・・・

室内に照明はなく、どんよりとした曇り空って感じ。

f:id:cheerse:20160810155246j:plain

 

ブレゲンツ美術館を後にしたタビ子たち。

とりあえず、湖畔をぶらり。

ブレゲンツはボーデン湖の湖畔に位置する都市で、観光地。

夏にはブレゲンツ音楽祭が開催され、何万人という人が押し寄せるらしい・・・

オペラだけでなく、繊維や時計産業も人気のようで、オーストリア・ドイツ・スイスの文化がイイ感じで混ざり合っているという印象。

 

 

ついでにリンダウ島へ・・・

ドイツ、スイス、オーストリアに囲まれたボーデン湖に浮かぶリンダウ(Lindau)。

f:id:cheerse:20160810155337j:plain

街並みが可愛い・・・

f:id:cheerse:20160810155451j:plain

f:id:cheerse:20160810155458j:plain

あまりの可愛さに、カフェでパフェ食べちゃった!

5.9ユーロ・・・・

(お金ないのに・・・)

f:id:cheerse:20160810155509j:plain

コーヒー頼むとついてくるお菓子が嬉しいねぇ・・・

f:id:cheerse:20160810155544j:plain

いつか、もう一度行きたい・・・

夢の島・・・

  

昨日のホテルに、もう1泊させてくれとお願いしたら、11ユーロ増しならいいよと言われ・・・しぶしぶ了解し連泊。

駅前でオレンジジュースとサンドイッチ、近くのケバブ屋で肉なしケバブ(肉ありは高い・・・)を買ってホテルでご飯。

 

明日は早い。

早めに寝よう・・・