タビ子とタビ男の旅ブログ

夢は世界一周!!

サーペンタイン・ギャラリー 藤本壮介

4時起き。

4時半に朝ごはんを食べに行ったら、まさかの満席・・・

みんな早起きだ・・・

にしても、こんな早朝からよく食べるなぁ・・・

 

チェックアウトして、空港へ

免税手続きをして、お土産選び・・・

迷って迷って迷った結果、フィンランド入りしてから、スーパーでやたら見かけたピンク色のパッケージの「Geisha」チョコを買う。

「Geisha」って日本語だよなぁ・・・と思って調べてみたら、本当にネーミングの由来は日本の「芸者」からきているらしい・・・

 

なんで日本語なんだろう・・・

日露戦争で憎きロシアに日本が勝利してくれたから、日本への栄誉を称えて発売されたとかいう噂もあるらしいけど・・・

 

そうこうしているうちにフライト時間。

乗り換えのため、イギリスへ・・・

 

ヒースロー空港

なんだか懐かしい・・・

宿泊先のホテルへチェックインして、地下鉄で移動。

 

今日はとても暑い・・・

でも、空が青くて気持ちがいい!!

レストランの屋外席も満席・・・

f:id:cheerse:20160904195504j:plain

道の途中で止まっていた車がカラフルすぎる!!

・・・と思いきやアイス屋さんだった!

f:id:cheerse:20160904195702j:plain

 

広場ではサッカーしている親子や日光浴する老夫婦がいて、短い夏を満喫しているようだった。

f:id:cheerse:20160904195603j:plain

 

サーペンタイン・ギャラリー/藤本壮介

f:id:cheerse:20160904195305j:plain

ラッキーなことに、今年のパビリオンは日本人建築家・藤本壮介の作品。

 

みなそれぞれお気に入りの場所を見つけて、くつろいでいた。

f:id:cheerse:20160904195314j:plain

限定カフェも開いていて、大行列。

店員さんのフェイクTシャツがかわいい・・・♪

f:id:cheerse:20160904195320j:plain

f:id:cheerse:20160904200514j:plain

小さな男の子が一生懸命登ろうとしていた・・・

かわいすぎ萌え・・・f:id:cheerse:20160904195327j:plain

f:id:cheerse:20160904195337j:plain

f:id:cheerse:20160904200526j:plain

 

本場の紅茶を飲みたいと思い、入ったカフェがおしゃれすぎた・・・

まだ日本に帰りたくないなぁ・・・

f:id:cheerse:20160904200533j:plain