タビ子とタビ男の旅ブログ

夢は世界一周!!

スペインの地下鉄にご注意を・・・

今日はゆっくり出かけようと決めていたので、午前中はホテルでドラえもん観たり、洗濯(手洗い)したり、荷物の整理をしたりして、チェックアウト。

 

サグラダファミリアへ向かう。

着くと、長蛇の列!列!

日本人もけっこういた・・・

30分程並んで中に入る。

 

サグラダファミリア/ガウディ

f:id:cheerse:20130516141751j:plain

 

近くのカフェで休憩・・・

クロワッサンセットが激安。

3.3ユーロ・・・

しかも美味しい!!

f:id:cheerse:20130516143121j:plain

 

 

サンツ駅へ行き、ビルバオ行きのチケットを予約。

今日、なんか順調。

タビ子たち、旅に慣れたのかも。

その余裕が危なかった・・・

 

ホテルまで地下鉄で向かおうとしていた時に事件は起きる・・・

電車が来てタビ子が乗り込んだ瞬間、タビ男が乗る前にドアが閉まってしまった!

すると、タビ子の隣に乗っていた男性が自分の手を挟んで扉を開けようとしてくれた・・・けど・・・ドアは開かない。

男性は非常ベルを鳴らす・・・

が、電車は発車・・・

タビ男はまだホームにいる。

 

タビ男とはぐれてしまう・・・

 

携帯ないのに・・・

次泊まるホテルもわからなし・・・

ユーレイルチケットは旅男しか持っていない・・・

(ユーレイルチケット2人で1枚)

 

最悪の事態・・・

最大のピンチ・・・

 

まだはじまって5日目なのに・・・

こんなことって、あるまじろ・・・

 

電車が発車する際、窓越しにタビ男が「ガーバシイ」と口パクで言っているように見えた・・・多分、次の駅。

タビ子の隣に乗っていた男性は、次の電車は特急だから、ガーバシイには止まらないよ・・・と親切に教えてた。

どうしようモード全開のタビ子に、男性は「大丈夫、きっと会える」と言って勇気づけてくれた・・・優しい。

ガーバシイで降り、タビ男を信じてタビ子は待ちます。

タビ男は、きっと来てくれる・・・

 

しかし、次々と電車は来るけど、タビ男の姿はない・・・

不安はどんどん募るばかり・・・

30分以上経って、駅のベンチで座っていたタビ子・・・

すると、ひょろ長メガネ男の姿が・・・

 

・・・タビ男〜!!

 

よかった、本当によかった!!

緊張と不安がほぐれて、どっと疲れが・・・

 

スペインの地下鉄はドア閉まるのがとても早いので、ご注意を。

 

後から知った話。

「ガーバシイ」とタビ男が口パクしていたと思い込んでいたタビ子は、ガーバシイでずっと待っていたけど、実は「(次の駅で)マッテテ」と口パクで言ったそう・・・

タビ男が乗った次の電車はガーバシイには止まらない。

ガーバシイを通過したときにタビ子を発見したらしい・・・

タビ男が次の駅で降りていたら、確実に迷子になってた・・・

タビ男は本当に機転がきくなぁ・・・

よかった、よかった。