タビ子とタビ男の旅ブログ

夢は世界一周!!

ベルリン・フィルハーモニー・コンサートホールへ♩

昨日、フロントが閉まってしまったので、チェックインしにフロントへ。

すると、フロントには大きな荷物を抱えた、若い女子2人組。

昨日チェックインできなくて、野宿したっぽい・・・

髪もぼさぼさだし、かなり不機嫌。

このホテルに連泊するお客さんのようで、フロントとずっと揉めている・・・

 

ベルリンへ。

思っていた以上に都会。

ソニービルも発見!でかっ!!

f:id:cheerse:20130608093920j:plain

 

ニューナショナルギャラリー/ミースf:id:cheerse:20130608115017j:plain

屋内には、あの椅子も・・・

かっこいい・・・!!

f:id:cheerse:20130608120301j:plain

 

ちょっと休もうということで、ニューナショナルギャラリーの中のカフェで休憩。

ヨーロッパでは、珈琲注文すると、お菓子がついてくることが多い。

日本でも、このサービスはじめればいいのになぁ・・・

f:id:cheerse:20130608121225j:plain

 

 

つづいては、ニューナショナルギャラリーから歩いてすぐのところ。

 

ベルリン・フィルハーモニー・コンサートホール/ハンス・シャルロン 

f:id:cheerse:20130608124659j:plain

13:30からのガイドツアーに申し込んだのだけど、ガイドさんがまさかの遅刻。

30分ほど遅れて、ガイドさん(セクシーなおねぇさんだった)が到着。

悪びれる様子もなく、何もなかったかのようにガイドツアーがスタート・・・

普段、コンサートチケットがないと入れない場所だけど、コンサートホールの中が見学できたうえ、プロの生練習を見ることができた!

このガイドツアー(5ユーロ)・・・かなりお得かも・・・

f:id:cheerse:20140722172435j:plain

音楽とか楽器とかさっぱりわからないタビ子だけど、生演奏はスゴい感動。

ちなみに、タビ子たちの他にもガイドツアーの参加者は20人ほど。

みなさんお目当ては生演奏。

建築を見に来たのは、タビ子たちと学生っぽい白人の少年一人だけ。

あっという間に2時間が経ってしまい、ガイドツアーは終了。

今度はチケットを買って、観に行きたいな・・・

 

 

ベルリンから電車へ移動、ポツダムへ。

ベルリンとはガラリと変わった雰囲気の街。

壁にスプレーペイントしている人がちらほらと・・・

f:id:cheerse:20160811141405j:plain

 

ユダヤ博物館

f:id:cheerse:20160811141455j:plain

 

 

そのあとは、ホロコースト記念碑へ。

 

 

ホロコースト記念碑/ピーター・アイゼンマン

f:id:cheerse:20160811141520j:plain

 

 

一番安いピザを買って、昨日から宿泊しているホテルへ戻る。

ピザとケバブは安くて美味しくて最高だ・・・

f:id:cheerse:20160811141537j:plain

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村