タビ子とタビ男の旅ブログ

夢は世界一周!!

ヴェネツィア オリベッティのショールームへ♩

ホテルをチェックアウトし、歩いてFirenze SMN駅へ。

 

近くのカフェで朝ご飯。

安いし美味しい!!

これでなんと、1.8ユーロ(日本円で約230円)

女性の店員さん、クロワッサン食べながら仕事してるし・・・

日本では絶対ありえない・・・けど、羨ましいなぁ〜

f:id:cheerse:20130522092958j:plain

 

フィレンツェからヴェネツィアへ。

ヴェネツィアのホテルは高すぎて、ヴェネツィア近くのメストレという駅にあるホテルに今日は宿泊。

とりあえず、チェックイン。

 

口コミでは、めっちゃ親切って描かれていたオーナーのマリアさん

タビ子たちがイタリア語が話せないため、すっごい怒ってる・・・

テレビの使い方や、いろいろホテルの設備について説明してくれたけど、イタリア語わかんないから、ぽっか〜ん・・・

部屋から出て行ったあと、マリアさんのでっかい『ハア〜!』という、でっかいため息が聞こえる・・・

 

スペインもイタリアもそうですが、英語圏ではないヨーロッパでは、英語が全く通じない・・・

すこしぐらい、その国の言葉を勉強してから入国するべきだな・・・

 

 

ヴェネツィアに到着。

本当に建物と建物の間に水が流れていて、陸地以外は船で移動。

水上バスの12時間フリーチケット(18ユーロ)購入。

サンマルコ広場!!

f:id:cheerse:20130522145254j:plain

人も多いけど、鳩も多い!!

そして、みんな鳩に夢中・・・

 

鳩を呼び寄せる少女を発見・・・

f:id:cheerse:20130522155138j:plain

なんだかほのぼのしていて、サンマルコ広場、いいとこです。

 

その後は・・・

オリベッティショールーム/カルロ・スカルパ

f:id:cheerse:20130522145619j:plain

この、ひっそりとたたずむ博物館。

意外に面白くって、1時間くらい滞在。

写真撮影料も払ったので、写真も撮りまくり。

f:id:cheerse:20130522153459j:plain

 

 

 20時過ぎると、どこのお店も閉店しちゃうので、ホテルに戻ることに・・・

ホテル近くで食べるところを探したけど、どこもやっていないという事態。

本当に、20時まわると夕食難民になる・・・

それでも、閉店直前のパン屋さんを発見し、残り物のパンをゲット。

ラッキーなことに、ヴェネツィア名物のサンドイッチが買うことができた!

f:id:cheerse:20140313162922j:plain

日本のコンビニで売っているサンドイッチとあんまり変わらない。

そういえばヨーロッパで、この白くてふわふわのサンドイッチって見かけないなぁ。

 

一日歩き回って、気がつくとテレビをつけたまま寝てた・・・

マリアさんに怒られちゃうよ・・・