タビ子とタビ男の旅ブログ

夢は世界一周!!

イタリア 食と建築にあふれたフィレンツェの街 

朝食食べている間に、コインランドリーへ

スペインのコインランドリーではお姉さんがやっていたけど、イタリアのコインランドリーは、アラブ系のおじさん・・・

なんとま怪しい、おじさん・・・

本当に大丈夫なの?

なんかなくなったりしないかな?

とちょっと不安だったけど、綺麗にたたまれてた・・・

(タビ子の下着まで・・・)

イタリアのコインランドリーは洗濯・乾燥・おたたみ込で7.5ユーロだった。

 

結局12時にチェックアウトして、テルミニ駅でフィレンツェ行きの切符をゲット。

ちなみに、イタリアの券売機はこんな感じ

f:id:cheerse:20130521121512j:plain

ユーレイルパスを持っていても、イタリアは予約が必要で、おまけに予約料もかかる。

でも、1等に乗れるからお菓子とジュースのサービスがある・・・!

フィレンツェまではローマから1時間半。

 

今日泊まるホテルにチェックイン。

今日のホテルはなぜか3人部屋・・・

ホーンテッドマンションみたいに暗くて広い・・・

お化けでそう・・・

 

ホテルは街中にあったから、外にでると美しい街並み。

あの有名な塔も登ってみた・・・

(とても疲れた・・・)

本当に美しい街・・・

f:id:cheerse:20130521144302j:plain

出店ゾーンみたいなところがあって、そこを歩くといろんな人(いかにも怪しそうなおじさん)から日本語で話しかけられる。

「ヤスイヨー」

「サングラスアルヨ」

「ビンボープライス!」

だれが貧乏じゃ!と小声でタビ男がつぶやいておりました・・・

 

ジェラート屋さんを発見!!

アイスのお金はケチらないルールなので食べよ〜っと。

フィレンツェジェラート、めちゃくちゃ美味しい!!

店内ピンクでかわいくて、店員さんもかわいくて、もうメロメロ。

こんなとこ家の前にあったら毎日通っちゃうな・・・

f:id:cheerse:20130521175443j:plain

気がついたらもう20時過ぎてた・・・

 

ホテル近くの安そうなパスタ屋さんでご飯。

安いお店かと思って入ったら・・・

店内豪華・・・

なんかマダムっぽい集団とかいるし、お金足りるかな・・・

メニューはコース料理しかないし・・・

 

おそらく、本来はコースを頼まなきゃいけないのだろうけど、単品のメニューを持ってきてもらって、パスタを注文・・・

おねえさんがとてもいい人で、大丈夫よって言ってくれた・・・

f:id:cheerse:20130521193651j:plain

f:id:cheerse:20130521193656j:plain

フィレンツェのパスタ、まぁ〜美味しいこと!!

昨日タビ男が食べたアラブ人がつくってくれたパスタと大違い(笑)

 

満腹になったら、眠くなる・・

いつものパターン。

それでもホテルに戻ったら、タビ男はMacBook Airで検索してます。

タビ子はねまーす。