タビ子とタビ男の旅ブログ

夢は世界一周!!

出発の日

朝起きて、ブリティッシュエアウエイズの飛行機の席を予約・・・

1日目のホテルも予約・・・

タビ子とタビ男は、Booking.comというサイトで予約しました。

日本ではあまり馴染みないですが、ヨーロッパではわりとポピュラーなサイトで、オランダ・アムステルダムに本社を置き、世界50カ国に115の支社を持つグローバル企業だそうです。

グレードの良いホテルを割引してたり、かなりお得。

何がいいかって、日本にカスタマーセンターがあるところ。

トラブルや質問など、日本語で聞けて、日本語で対応してくれるんです。

しかも、海外のホテルについての問い合わせも24時間受け付けてくれます。

 

荷物をチェックして、部屋を掃除して、お風呂に入って・・・

となんだかんだしてたら家をでる予定時刻になっていました・・・

出発には、タビ子の家族が見送りに来てくれてました。

妊娠中のタビ子の妹までもが来てくれて、ちょっと感動。

帰国する頃には、赤ちゃん産まれていたりして・・・

 

24:00 羽田空港

 

朝6時発の飛行機だったので、前日の夜から羽田空港にきています。

近くのホテルに泊まれば良かったのですが、なんせお金がないもので。

 

カフェCARDINALで時間を潰す・・・

 1:00 ソファ席をゲットできたので、アイスとホットドック食べながらネット

 2:00 食べ終わって、暇になって2回目のアイス

 3:00 充電がなくなってウロウロ

 4:00 カフェでちょっとだけ寝る

 5:00 ようやく搭乗 & 荷物検査

 

地獄のような5時間でした・・・。

徹夜あけのようなだるさと眠さと、空腹感。

でも、こんなことでへこたれてたら旅はできません!

無事に荷物検査をスルーして、ロビー。

免税店やらカフェやらあって、たくさんの人で賑わっていました。

えっ?いま何時?(朝6:00)ってくらいに人がいっぱい・・・

 

イギリス行きの飛行機の待ち合いは外人ばかり。

みんな帰国するんだね・・・

 

いよいよ出発・・・

ちなみに、タビ男はこの旅が人生で初めての海外旅行らしい・・・

ドキドキするね、タビ男・・・