タビ子とタビ男の旅ブログ

夢は世界一周!!

ドレスデン 軍事史博物館へ

素泊まりだったので、近くのカフェで朝ご飯。

ついでに、コインランドリー。

で、洗濯している間にNettoにてお菓子とジュースを買う。

 

 

今日は、歩いて目的地へ。

軍事史博物館

f:id:cheerse:20130610101630j:plain

博物館の前に、本物の軍隊がいて、ちょっとびっくり。

(写真に写っている赤いのは本物の軍隊ではない)

平日ということもあって、人が全然いない。

ライオンの剥製とかあって、軍隊についてはよくわからないけど、日本人のタビ子たちも楽しめる内容の博物館だった。

あまりに楽しみすぎて、気がつけば電車の時間・・・

急げ、走れ、ドレスデン中央駅までダッシュ・・・!

 

ユーロが残り少ないので、ドレスデンの駅で両替。

ヨーロッパでは、カードが使えないところが意外に多くて、現金払いが多かった。

もっと多めに換金してこれば良かったな・・・

 

順番待ちしている間にタビ男にホットドックを買ってきてもらう。

f:id:cheerse:20130610151218j:plain

すばらしいチームワーク。

どんなに時間がなくても、その国の名物は食べる。

 

洪水の影響で、電車がのろのろ運転・・・

今日中に着くのか!?

と心配になるくらいおそ〜い電車。

で、1時間遅れて目的の駅に到着。

5時間もかかった・・・

 

とりあえず、プラハの駅でまた両替。

 

電車が遅れたので、チェックインしたら、もう19:30。

急いで近くのスーパーへ行ったけど、野菜しか売っていなかった・・・

周辺で食べれそうなとこ探したけど、全然ない!!!

唯一、日本料理店(おそらく中国人経営)は営業していたのだけど、カツ丼(のようなもの)に3000円払う気にはなれず、ホテルに戻る。。。

 

結局なにも買うことができなかったので・・・

 夕飯はポテトチップスにオレンジジュース・・・

f:id:cheerse:20130610210648j:plain

日本のポテチと違って、ヨーロッパのポテチはスゴい量が入っているから、けっこうお腹いっぱいになった・・・

今日は、早く寝よう・・・