タビ子とタビ男の旅ブログ

夢は世界一周!!

ベルギーでベルギーワッフルを食す!!

その国の名物を食べよう!!

というタビ子たちの旅のルール。

ベルギーといえば、ベルギーワッフル。

もちろん、食べて帰らずにはいられません!

タビ男が昨日スーパーで買ってきたワッフルがあんまり美味しくなかった

(しかし、すっごい安かった)ので・・・

 

朝からタビ子はネットでおいしいワッフルやさんを検索していました・・・

すると、でてくるでてくる・・・

小便小僧のそばにあるワッフル屋さん(Dandoy)が・・・

ガイドブックに載るほど超〜有名なお店。

タビ子も日本のテレビ番組で、何度か観たことあったな・・・

でも、ホテルから遠いから断念・・・

 

で、結局、駅のなかにあるハーゲンダッツのワッフルがおいしいらしいという情報をゲットしたので・・・

ハーゲンダッツのチョコがけワッフルを購入。

f:id:cheerse:20130531134804j:plain

熱々のチョコがかかってて、すっごい美味しい!

昨日のワッフルとは大違い・・・

これで本場のワッフル、すっごい美味しかったと自信をもって言える・・・

 

・・・でも、べルギーはワッフルだけじゃなくて、チョコレートも有名。

で、検索・・・

 

Galler(ガレー)

neuhas(ノイハウス)

WITTAMLR(ヴィタメール)

GODIVAゴディバ

 

でもやっぱ、本場のゴディバが食べたい・・・

ということで・・・

 

ゴディバ専門店でチョコを購入。

ショーケースに並んだチョコレートが宝石みたいで、うっとり・・・

f:id:cheerse:20130531135224j:plain

5個で500円くらいだったかな・・・安かった。

(それでもタビ男は、チョコが500円なんて高すぎるだろっと言っておった・・・)

 

ベルギーが最終地点だったら、お土産にチョコをたくさん買って帰れたんだけどなぁ・・・